· 

暑くて駄目ですね


最近暑すぎて駄目です。

 

家に帰ると、もう何か書いたり考えたりする気力が残ってないんですよね。

お陰でさっぱり進んでおりません、記事が。

 

ネタも無いので少し前に作った図でも貼って誤魔化す事にします。

1つ目はYakファミリーの派生図。一定数作られたような型に限れば以前に多様なものは作ったのですが、試作機・計画機なども入れたいなと。

一応まだ作成中かつ調整中なので、位置が間違っているものがあるやもしれません。

もう一つは見ての通り、1942年5月から始まった組織改編による3つの空軍の体制を図にしただけのものです。

そのうち書きたいなと考えている「ソ連空軍組織」の記事の解説用にでも使おうしらなどと考えながら、途中まで仕上げました。

もう少しオブジェクトを増やしてそれっぽくしたいですね……。また気が向いたら弄ります。

 

上では進んでませんと書きましたが、「チェコスロヴァキアのソ連機」記事は6~7割くらいまで進んでます。

 

今月中には仕上がる……筈……。

 

仕上がるといいですね……。